非正規労働者めぐろくみこのブログ

非正規労働者が日々感じていることを書いたログです。

新しい8月へ

明日から8月です。
7月の私から8月の私へちょっと話かけてみます。
私は頭もあまりよくなかったし、何の才能もなかったし、特別特徴のない子供でした。
そんな私を、父や母はさぞかしがっかりしたことでしょう。
だからでしょうか、私は人に認められたいという気持ちが実はすごく強いんです。
でも、そういう気持ちとは裏腹に、傷つくことが多かったです。
今思えば、もっと物事を気楽に考えることができればよかったんでしょうか。
だからそんな私に、大丈夫だよ、気にしないで、きっとうまくいくから、と新しい8月の私に言おうと思います。